読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この歳になって、こんなに忙しいとは思わなかった。

今年は、特に忙しい。多分人生で経験した忙しさの中で最も忙しいと感じている。やることが多いのはもちろんだが、やはり仕事のスピードが衰えてきていることも原因であることが少々判ってしまっているのが辛いところだ。イベントの企画や進行は現役でやっている。現役といえば現役の大学生でもある(サイバー大学IT総合学科)。なにを血迷ったかといわれているが、大学どころではない、さらに血迷って、昨年シャンプーを開発して今年はその販売にも力を入れている。このシャンプーなかなか評判がよいのだ。このシャンプーなんと70%がオーガニック塩が入っている変わったシャンプーで、塩といえば三年ほど前からライフワークは「塩」だと決めて勉強し始めて、塩ソムリエ・ソルトマイスター・そして今年シニアソルトコーディネーターの資格もとって、まだまだ勉強は続いている。勉強といえば、今年ひょんなことからマネジメントゲームの研修を受けることになって、なんとそのインストラクターまでとることになってしまった。仕事のスピードはなかなか戻らない。毎日がこんなだと、忙しい字のごとく心をなくす。

f:id:nobuokondo:20170215172151j:plain