nobuokondo’s diary

近藤伸夫の日記のようなもの

2021-01-01から1年間の記事一覧

私のスマホは10代目くらいで現在は「Xiaomi Note 10 Pro」

最初のスマホは今は撤退した「サンヨー」だったか。次に「カシオ」タフネスな機種。「ソニー」「モトローラー」ここ数年は「サムソン」のギャラクシーシリーズでしたが、思うところあって1年ほど前に「シャオミー」にしました。 Note10Proというものです。日…

冷たいアレ・・私にとっては 麦茶。

現代では冷たくて美味しいもの・・・アレコレ思い浮かぶ。ただ人生最高の冷たいアレといえば、麦茶だ。なあんだ麦茶かと思われるかもしれないが。アノ麦茶のことは絶対に忘れない。 私は68年間生きているが、その麦茶に出会ったのはおそらく8歳くらいの頃だ。…

福井放送の人気パーソナリティ二木あつ子さんが今月で卒業

38年間もの間 毎週1回午後の生放送を続けてきた人気パーソナリティ「二木あつ子」さんがこの3月24日をもってFBCを卒業となります。そんなこともあり、私の塩関係の本の出版も紹介してもらうために19日の生番組に出演してきました。 塩の本「塩が人生を美味し…

パワーストーン企画

昨年の11月のブログにこんなことを書いています。『お正月用のイベント企画を考えていて、占いも面白いかも・・といった流れから「パワーストーン大集合」を思いついて、ブレスレットのような小さなものでなく巨石タイプを集めたら面白いんじゃないかと思…

謹賀新年。2021は乗り切るために ホッピー

皆様、明けましておめでとうございます。ここ7年ほど元旦は東京で仕事してから福井へ戻って、2日3日とSCのイベントに出向くといったことの繰り返しでしたが、今年はコロナ禍の影響で東京でのイベントが中止となり、ずっと福井におりました。 今年はコロナ…