nobuokondo’s diary

近藤伸夫の日記のようなもの

恋って、もっと真剣でいいんじゃないの。

「妻はそんなに偉いのか。」・・・最近のワイドニュースを観ていると、浮気らしき行いをした男性に対して、「遊びなら許してあげる・・」みたいな妻側からのコメントがあったりするが、このような言葉に対してはヘドがでる。もしかしたら、妻よりも人間的に優れているところがいっぱいあって魅力あふれているやも知れない相手の女性を自分が妻という立場であるということだけで見下している。             また、その女性に好意をいだいたであろう自分のパートナーさえも否定しているのだ。そんな言葉を吐く女性は即刻離縁だね。もちろん、「悪かった」などとすごすご引き下がる男性も多いので、どっちもどっちだが。当の第三者の女性の人格は全く無視されている。テレビ局ほかの報道機関も第三者の女性を悪者にすることで、ことを終わらせる方向へと導くような悪意に満ちた報道の仕方である。               なんかさみしいね。恋と浮気はなかなか分けて考えられるものではないでありましょう。恋は徹底的に真剣に取り組んだほうが、人生も豊かになると思うけどね。