nobuokondo’s diary

近藤伸夫の日記のようなもの

一年の計は元旦にあり・・確信したい。

本日は12月28日。今度の元旦も東京で迎えます。私は23歳で独立しましたが、それ以来元旦を休日として過ごしたことは1度だけです。20代の頃はラジオ番組の製作協力もしておりましたので、元旦の特番の中継ディレクターで出動しておりました。
主な業務がイベントに移行して、一度元旦が休日となりましたが、次の年からはショッピングセンターが元旦も営業することになり、正月イベントの運営に出かけるようになりました。それは今でも続いております。
10年ほど前からは、東京の宗教系クライアントの新年初参拝イベント(パフォーマー手配や装飾など)を受注するようになり、ショッピングセンターのイベントは別スタッフに任せて私は新年を東京で迎えています。
元旦の仕事で 来年度の飛躍を少し感じることができるのが仕合せです。
コロナ禍で約4年間、燻り続けておりましたが、ようやく2024年には活躍の場がめぐってきそうです。4年の鬱憤を晴らすべく、今まで培った経験力、人脈力、行動力、知識力を活かして 爆発させます。

2024年 龍のように・・・