nobuokondo’s diary

近藤伸夫の日記のようなもの

石のパワーをフルにして、2121は一発逆転を狙います。

 来年のお正月用のイベント企画を考えていて、占いも面白いかも・・といった流れから「パワーストーン大集合」を思いつきました。星座ごとにパワーストーンが異なるので、ブレスレットのような小さなものでなく巨石タイプを集めたら面白いんじゃないかと思ってプレゼンしたら通りました。これはびっくりするほど廉価で提案したから通ったのでしょうが、ほかの設営やタレントのブッキングも併せて受注するのでできたことです。

 もちろんエメラルドのような高価なものは無理なので、色々と工夫して12個の原石と特別にパワーを持つといわれている隕石も並べてお客様に直に触れてもらおうと思っています。直といってもコロナ対策として薄いビニール手袋はしていただきますが。

 私が「パワーストーン」にはまったのはある石との出会いからです。もともと石好きではあったのですが、30年ほど前に東京である石をみつけて買い求めました。それが写真の「ファイアストーン」です。鉱物的には瑪瑙です。色はかなりの赤なのでもう少しでかーネリアンという宝石になっていたものです。これが仕事に関してのパワーを発揮するということで買ったのですが。仕事もあれ以来続けてこれたのだから、おまけに私にとっては大きなクライアントも持つことができたのですから大いに感謝しなければなりませんが、この石にびっくりさせられたのは一度紛失してしまった時の事です。

 あるときこの石がなくなっているのに気づいていろんなところを捜したのですが、見つかりません。あきらめて、紛失したことも忘れていたころに、なんと我が家の玄関先にこれが置かれていたのです。石が自分で来れるわけがありませんし、道に落ちていたとしても、ずいぶん経ってからのことですし、第一にこのような得体のしれない袋に入ったものが私のものだと知っている人はまずいません。全く不思議なことでした。それ以来、この石はますます私にとって宝になっています。

 ということで、久しぶりに石を集めています。めっちゃ至福のひと時です。これらの石のパワーを私もいっぱいもらって2021年は一発逆転を狙います。

f:id:nobuokondo:20201116112052j:plain

これが奇跡のファイアストーン